2012/01/04

仲間が次々被災地へ-2

11/30 「新垣 勉 被災地コンサート」 於:岩手県末崎中学校
このコンサート開催のための資金を全面的に援助
市村みさ希ちゃんと一路岩手へ!
   
この中学校の校庭に仮設住宅がビッシリ立ち並び、まさに「非日常」の光景
被災者にとって、3・11は過去形ではないということを突きつけられました

この学校は、高台に建っていたので、津波の被害はありませんでした
しかし、被災した生徒の家が多数あったことと、学校の真下に活断層がはしっていたので校舎が悲惨な事になってました

舞台公演「共に生きる」


コンサート終了後の食事会
右から2番目の吉田恵子さんは翌日の一関会館(1200人席)でのコンサートも企画
9/11 大船渡教会で知り合った方です

舞台公演「共に生きる」


支援センター「エマオ」からの暖房器具募集に応え、わが「白鳥の会」の仲間に呼びかけたところ
山口由里子さん(ワンピース:ニコ・ロビン役)からファンヒーターの提供の申し出がありました
12/1 由里子さん宅からヒーターを積み込んでいるところ
車と運転は、ベテラン丸山良江さん、冷たい雨が降る日でした

舞台公演「共に生きる」

④③と同時に募金として協力してくださった鎌田史子さん、藤枝直城さん、私から合わせて3万円を送金
被災地で暖房器具を購入していただきました
ちなみに、私から我が家の中古のホットカーペットも送りました

舞台公演「共に生きる」

③④の詳細は「エマオ」http://uccj.jp/top.htmlのブログに掲載されてますのでご覧下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿